So-net無料ブログ作成

2017/04/08 ちこたんこわれる 3巻 [ヤングマガジンコミックス]




漫画 今井ユウ


ドローンを狙うゲス教師と、ちこのお世話係が登場!


引きこもり量産型ヒロインの波乱万丈な学園生活を描いた
ラブコメ「ちこたんこわれる」の3巻です。


スポンサードリンク






亮平と彩の尽力もあって、徐々に徐々に学園生活に馴染んできたちこ。
しかし、彼女がドローンであることを知るのは相変わらず亮平のみです。


しかし、生徒間では知らなくても、彼女がロボットであることを知る人間が一人。
それが、前巻でちこを襲ったゲス教師・白瀬こなつ


彩などの女友達と、徐々に打ち解けていくちこですが
こなつは、虎視眈々とちこの身柄を拘束しようと動いています。


消費者金融などで貸し借りを繰り返して、もはや教師の給料だけでは
首が回らない状況であるこなつ。何とかして、ちこをゲットして、そのテクノロジーを
売り払って金を得ようと必死になります。


途中、競馬で3連単(1位~3位までを予想。着順も合っている必要があるため当たるとデカい)を狙うも、
やっぱり、上手く行くわけもなく玉砕。結果、ちこ狙いを継続することとなります。


ちこ自体はドジなので、手に入れるのは容易いですが、そうなるとやはり亮平が邪魔…
ということで、教師とは思えない色仕掛けや実力行使でちこを奪おうとするこなつ。完全にアウトですな。


そのこなつの暴走を止めるべく動いたのが、ちこの世話係のミュウと呼ばれる人物。
目つきが鋭く、いかにも出来るお世話係と言った出で立ちですが、ちこを世話するだけあって
完全無欠のキャラです。武術の心得があるようで、ちこの代わりにちこドローンを操って
こなつを絞め技でオトしてしまいます。こなつの自業自得なので、何も同情の気持ちは湧きませんがw


ちこを狙う不届き者として、最新鋭の技術を使った拷問にかけられるこなつ。
ちこドローンの技術を使った拷問で、一切身体にキズなどは残さず苦痛だけ与えられるという
まぁ、ドSにも程がある拷問機械で、完膚無きまでに痛めつけられるこなつ。
リョナ的展開ですが、こなつがゲス過ぎるのと、ややギャグっぽいところがあるので
個人的にはあまりそそられるモノではありませんでした← 好きな人は好きかもしれませんね。


というわけで、メインの三角関係のヒロインの外、クラスメイトの絡みも増え
また、ミュウや彩を慕う(ほぼ百合)ハーフの下級生など、割と学園モノの
定番的なキャラも登場してきています。彩は女にモテる女って感じですからね。


後は、三角関係も徐々に進展しているようで、彩の亮平に対する想いを
ちこに伝えるシーンもあります。果たして、ちこは亮平のことをどう思っているのでしょうか?


程よく話が展開してきて、新キャラもなかなか濃いメンツが揃いつつある3巻でした。
ちこと彩は、今後亮平に対して、色々と対応が変わってくるとは思いますが
肝心の亮平は二人をどう思っているのか?三角関係の展開から目が離せなくなってきました。


個人的評価(5段階) ★4


1巻の感想はこちらから。
2巻の感想はこちらから。





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。