So-net無料ブログ作成
検索選択
バンブーコミックス ブログトップ

2016/08/01 AKIBA'S TRIP2 アキバズトリップ 2巻 [バンブーコミックス]




原作 アクワイア
漫画 草壁レイ

昨日に引き続き、ゲーム原作のコミカライズである
AKIBA'S TRIPの2巻の感想となります。
なお、この巻が最終巻です。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

2016/07/31 AKIBA'S TRIP2 アキバズトリップ 1巻 [バンブーコミックス]



原作 アクワイア
漫画 草壁レイ


昨日のスプラトゥーンに引き続き、ゲーム原作のコミカライズ作品である
AKIBA'STRIP2(アキバズトリップ)を紹介します。


元々は、PSPで発売された3Dアクションゲーム。
見た目は、人間と同じながらも、魔骸者(まがいもの)と呼ばれる
人外のモノが、突如秋葉原の街に現れるようになった世界。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

2013/10/31 おじょじょじょ 1巻 [バンブーコミックス]





漫画 クール教信者

変人庶民×高飛車お嬢様のちょっと切なく甘いラブコメディ

たまたまネットのコミックサービスにて、概要を見ただけの作品だったのですが
ちょっと興味を惹かれたので、コミックスを購入してみました。
以前、小森さんは断れない!で紹介したクール教信者の漫画です。
こちらも、現在も連載中のようですね。

絵柄は、小森さんの時に知っていたので、結構好きなのですが
このおじょじょじょも話としては、個人的にかなりツボ。
高飛車で超大金持ちのお嬢様故、過去クラスメイトから対等な付き合いをしてもらえず
その結果、高飛車で高慢で捻くれた性格になってしまった地獄巡春(じごくめぐりはる)
無口で、クラスメイトからは変人と言われ距離を置かれている川柳徒然(かわやなぎつれづれ)の二人が主人公。
二人共、その性格ゆえ、恋人どころか友達もまともに居なかったのですが
そんな二人がシンパシーを感じてなのか、徐々に徐々に良い仲になっていくのが良いですね。
まさにラブコメディの王道というか。素直になれない女子と感情を出さない男子。

春はツンデレとはまた違うようなキャラクターで、人との付き合い方を心得てなかったというか。
素直になれないだけで、純粋なキャラなんだろうなと。
逆に徒然も、本当はしゃべりたいのだけれど、自分からは話しかけられないという繊細な心を持った人間で
周りからは変人と見られてますけど、誰よりも純粋なんでしょうね。

1巻は、春と徒然がすったもんだの挙句、恋人同士になるところで終わりますが
この二人よりも、むしろ脇を固める地獄巡家の執事(?)であるじいやと
途中で、唯一の女友達となる天道紅(てんどうあかね。どこかの漫画のヒロインみたいな名前だなw)と言ったキャラ。
じいやは、春に対してエグイことをズバズバと言うところがステキww彼女居ない歴年齢とかもある意味頷けますw
紅は最初こそ、春との距離感を掴み損ねていたものの、慣れてくるとクソ女とか言い放ったり
二人の仲を出歯亀してたり、なんかカワイイな畜生←
それでも、二人にとっては良い友人となったようで、ほのぼのとします。

雲を見たり、蜘蛛を見たり、風を読んだり、落語が好きだったり
自分のことをあまり語らない徒然ですが、この二人のカップルのラブラブっぷりが非常に微笑ましい。
4コマとしても、オチが巧いことついてますので、結構オススメです。
この人の絵柄好きだなー。

個人的評価(5段階) ★5


おじょじょじょ1 (バンブーコミックス)

おじょじょじょ1 (バンブーコミックス)

  • 作者: クール教信者
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2013/09/06
  • メディア: コミック




漫画・コミック ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック
バンブーコミックス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。